
--.--.-- *--

畑仕事~♪

2011.05.29 *Sun
パパのお店で畑を借りて、

野菜作りはじめました~


5×6mくらいの畑なんだけども、

結構いろいろ作ってて、

パプリカ、とうもろこし、なす、ミニトマト、

ズッキーニ、おくら、バジル、イタリアンパセリ

を育てています。



先日、子供たちとともに

みずやりに出かけました!


みずやり

一生懸命水やりしていて、

とってもかわいかった

そして、この日はサツマイモを植えてきましたよ^^


収穫がたのしみ



Lekue!

2011.05.29 *Sun
ついに買いました!

ルクエ


簡単ラザニア

簡単ラザニア^^

商品についてきたレシピで挑戦。

餃子の皮とミートソース、チーズ、ナスを

重ねただけのものです。




タンドリーチキン

タンドリーチキン^^

こっちは手羽元を使って作りました。


簡単おいしい!


お野菜ちゃんと食べなきゃな~

と思うけど、

なかなかお料理の時間が取れないので

ルクエをうまく活用していければいいな~

と思っています


最後にちぃの



変顔

変顔。。。


お久しぶりの更新でした

CATEGORY : お料理 | THEME : 日記だよ | GENRE : 趣味・実用

今日は・・・

2011.01.13 *Thu
今日は新年会。

職場の皆々様が

パパのお店に大集合します。


たのしみ~


CATEGORY : ダイアリー

ゆず狩り~ゆずレシピ♪

2011.01.08 *Sat
お正月にお友達のおうちで

ゆず狩りをさせていただきました

ひぃもちぃも大喜びで

とるわとるわ。。

大収穫となりました!


yuzu

このゆずを使って砂糖煮を作りました~


<材料>

ゆずを輪切りにして種を除いたもの1kg

砂糖 1kg

水  1kg

<レシピ>

砂糖と水をいれ温め、シロップを作る。

ここにゆずの輪切りを投入!

照りが出るまでくつくつ煮る。

おわり~


くつくつ

煮ているとだんだん照りが出てきます!

マーマレード的なかんじ。


そして・・・

完成

できあがり!


そのまま食べると結構甘いんだけど、

コレをお湯で割って飲むとめちゃめちゃおいしいらしいの

たのしみです




あけましておめでとうございます!

2011.01.08 *Sat
本当にお久しぶりで。。。

おはずかしい


ことしはもっともっと

余裕を持った暮らしが出来るように

心がけたいと思います


ちゃんとブログも更新して

自分の暮らしを見つめなおしていこうっ

そんな風に思っています。


忙しさにかまけて、

いろいろなことがおろそかになってしまった昨年。


今年はもっといいとしにするぞ!!


おみくじは・・・



・・末吉でした~


 探し物は近くで見つかる!

 争いごとには勝てる!

 学問は雑念が多い!精進せよ!

 恋愛は深入りするな!

 人を助けよ!それが自分を助けることになる!

 小鳥がかごの中から飛び出し、

 空を自由に飛び回るように

 楽しいことの多い年でしょう・・・


とのこと



ステキな年になりますように

CATEGORY : ダイアリー | THEME : 日記だよ | GENRE : 趣味・実用

我が家のニューフェイス@

2010.09.03 *Fri
うちに新しい仲間がやってきました


キンギョ

こんなのが3びきいるのです。

先日のお祭りでひぃがとってきたの~


さすがにすぐに死んじゃったりしても

子供の情操教育上まずいかな・・とおもい、

パパに水槽を用意してもらいました


水槽

龍宮城的な感じらしい


そして、えさ。

えさ

最初はめんどくさいかな~と思っていたけど、

キンギョさんうちにきてから

ちょっと楽しいです

生き物のパワーってすごいかも





CATEGORY : ダイアリー | THEME : 日記だよ | GENRE : 趣味・実用

おいしかった~♪

2010.08.30 *Mon
いや~飲みました!

楽しかった


土曜日はまずパパのお店でランチを食べました

私は冷製パスタ。

お友達はオーブンパスタ。

ひぃはいつものボンゴレビアンコで

ちぃはクリームリゾット



最後に出てきたデザートにはなんと・・・




ハートキャッチプリキュア


ハートキャッチプリキュアそろい組みでした。

パパのお得意のお絵かきで

子どもたち大興奮でした


その後、「まつりつくば」へ・・

とっても暑くて大変だったけど

子供たちも大喜びで行った甲斐がありました


そしていろいろ買出しをして

いよいよ!家飲み

おつまみ


Menu

いなだのお刺身

いかそうめん

なすの味噌炒め

豆腐チゲ

生ハムサラダ

韓国のり

笹かまぼこ

クリームチーズと酒盗

豚キムチいため



お友達のじまっちが

私が子供の世話に奔走している間に

ちゃちゃっと作ってくれました~

本当にありがとぅ


そしてかんぱ~い

ふたり

これ、ひぃが撮影してくれました

なかなかです。



めちゃめちゃおいしくてたのしくて

さいこーの夜でした。


おつまみのなかの

クリームチーズと酒盗は

以前じまっちとよく行ってたお好み焼きやさんで

でてきたおつまみ。


クリームチーズにかつおの酒盗をとろっと載せたもの。


え~あうの~??

って半信半疑だったけど食べてみたら


おいすぃ~

どんなお酒にも合って最高なのです。


気になる方は是非お試しを!


適度に飲んで

いっぱい話して。。。

充実した一日でした


子供たちは元気で早くは寝ませんでしたけどね


また、やりたいな~と思うのでした。


CATEGORY : ダイアリー | THEME : 日記だよ | GENRE : 趣味・実用

ひさびさ!

2010.08.28 *Sat
今日は久々のイベントデー

子供たちが楽しみにしている

「まつりつくば」に行く予定です。



そしてよるは・・・・

お酒を飲みます


ほんと、ちぃが産まれてからずっと飲んでないから

楽しみで楽しみで


お子がいるので、

家でお友達と二人で飲む予定。


おいしいつまみを用意して

語り合うのだ


頼むから早くねてください

ひぃ、ちぃ。


CATEGORY : ダイアリー | THEME : 日記だよ | GENRE : 趣味・実用

ある休日の風景。

2010.08.25 *Wed
またまた、久々の更新ですが・・



引っ越したアパートの裏庭は

芝生になっていて、結構遊べます!


二人ともはしゃいでます

裏庭で。

裏庭で2。

そうそう、このひぃが着ているワンピースは

私が小さい頃に着ていたものなのです。

物持ち良すぎですよね。うちの母。



まだまだ暑い日が続きそうですね~

みなさん体調を崩さぬようお気をつけて


石鹸作りやお裁縫。

また再開したいです

暑い盛りが過ぎたらやろーかなぁ


まあ、気長にUPするの待っててください





CATEGORY : ダイアリー | THEME : 日記だよ | GENRE : 趣味・実用

引っ越し。

2010.07.30 *Fri
引っ越しました!!

いや~疲れた


でもリフレッシュできていい感じです


しかも,同じ保育所に通っているおうちが集結!!

ってかんじで,

情報交換もたくさんできそう^^


楽しみです。


また,だんだんお部屋状況UPしたいと思っています

CATEGORY : ダイアリー

プロフィール

haruka

Author:haruka
  ・
  ・
洋服、石鹸、化粧品..etc.
手作り大好き!

なのですが・・
仕事に復帰し
現在は手作りも
やすみやすみ^^;
スローなことをしたい
今日この頃です。。


2人の娘、
ひぃとちぃと
パパの4人家族♪


コメント残していってもらえると
とっても嬉しいです!



いくつになったの

script*KT*



FC2カウンター



カテゴリ

手芸(大人服) (6)
手芸(子供服) (18)
手芸(小物) (32)
手作り石けん (45)
手作り化粧品 (12)
手作りバス用品 (5)
ハウスキーピング (14)
本・映画 (3)
ひぃ作品 (9)
お料理 (9)
アロマテラピー (1)
ダイアリー (85)
未分類 (0)



最新記事



最新コメント



生地・手芸用品のお店

harukaがいつもお世話になっているお店です!ステキな布がいっぱいですよ!



手作り石けん材料のお店

harukaがいつも利用している石けん材料の専門店です!



リンク

お気に入りブログ!

お気軽にお声をかけてください!

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

お気軽にお声をかけてくださいね!

*この人とブロともになる*



おきにいりbook



ほしいものリスト



QRコード

QRコード



Copyright © く ら し・た の し・て し ご と♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
