スポンサーサイト

--.--.-- *--

2009年***

2009.12.31 *Thu
2009年も今日で終わり。

早いですね~


思えば、2009年始まった頃からお裁縫を

はじめたんですよ!


育児休暇に入ってしばらくしたころ、

なんだか部屋に物は多いし、

インテリアの統一性もないし、

なんだか落ち着かない部屋だな~と思うようになりました。

それで、お部屋改造計画を徐々にはじめました。


お部屋の改造には結構お金もかかる。

でもそんなにはかけられない!ということで、

お手軽カーテンで目隠ししよう!

カーテン


とか、

ティッシュボックスのカバーくらい作れるかな?

ティッシュボックスカバー

とか。。

これ、手縫いです

こんな感じで始まって、手作りにはまっていったんです。


自分で作ったほうが自分仕様のステキなものが

つくれますよね。

なんだか世の中、意外とシンプルなものって

少なくて、いつも、もっとこんなのないかな~と思っていたので、

ちょうどはまったんでしょうね



もともと肌が弱く化粧品や洗剤に悩みを持っていた私は

次に重曹と酢を使ったお掃除をはじめ、

手作り化粧品、

手作り石けんにも挑戦。

糖蜜入りマルセイユ石けん



使い心地も最高によくて、安心感もあって

満足度も高い!

本当にはじめてよかったな~と思っています。


あと、ブログ。

9月末に初めて約3ヶ月。

いろんな方々に見ていただけるだけで

本当にやる気が出て、励まされて。

これもはじめて本当に良かった

あったかいコメントくださった皆様。

ありがとうございました~!



2009年。

私にとってはいろんなことをはじめた、目覚めの年でした。

2010年は更なる成長の年にしたいな~と思います!

また来年もブログのほう続けて行きたいと思っていますので

是非よろしく願いします




COMMENT

いつもなんでも手作りされてて
とても勉強になります。
↓のアクリルタワシもすごく可愛い♪
来年またよろしくお願いします。
harukaさんにとって2010年も
よい年であります様に☆
2009/12/31(木) 15:12:04 | URL | こりす* #- [Edit
2009年からハンドメイドが始まったのですねぇ・・
スゴイ~ッv-22
すでにコナレタ感じが漂ってますよぉっ!!ビックリ☆
2010年のハンドメイドも楽しみにしています^^
私も、harukaさんのように常に
手を動かしていられるように・・来年も
イイ刺激を頂けたらなぁ~と思います(*^_^*)
どうぞ、ヨロシクお願いしますっ♪
2009/12/31(木) 22:29:52 | URL | didiy #- [Edit
to こりすさん
ありがとうございます!
子供がいると、なかなか出来ないときも
ありますけど、
今年もがんばります!!

よろしくお願いします^^
2010/01/01(金) 07:51:51 | URL | haruka #- [Edit
to didiyさん
ありがとうございます。
人間思い立つと結構出来るようになるんだぁ~
って自分でもびっくりしてます。

まあ、まだまだ初心者なので
勉強しなきゃいけないことも
たくさんですが。。

今年もよろしくお願いします!!
2010/01/01(金) 07:53:52 | URL | haruka #- [Edit
いくちゃんのブログからきました!
はるかちゃんとは娘が1歳のとき?けやきで一回だけ
会ったことがあるんですよ~。
まりっぺといいます。宜しくお願いします!

いくちゃんからいろいろお話聞いてますが、
お裁縫とか2009年から!?
それにビックリしました!!
あたしも頑張れば少しでもはるかちゃんやいくちゃんに
近づける可能性ある??とか
変な期待?希望ももっちゃったり(笑)

2010年。はるかちゃん、いくちゃんみたいに
素敵に過ごせたらいいな~なんて思ってます。
2010/01/08(金) 21:34:27 | URL | まりっぺ #- [Edit
to まりっぺさん
コメントありがと~!
けやきであったことありますよねv-22
覚えてますよ!!
いくちゃんから良く話しも聞いてます。

お裁縫も石けん作りも
超初心者なんですよ~v-407
おはずかしい。
最初なんか、目隠しカーテンも
縫うのがいやで両面テープで端っこ折り曲げとくだけ~とか
かなりいい加減でv-356

でもだんだん出来るようになりました!
何でもやってみると
結構できるようになるんだな~っておもったりしてます。
まりちゃんも絶対できるよ~
こんな私でも出来たんだし。

また、ブログ遊びに来てくださいね~v-398

2010/01/09(土) 09:06:59 | URL | haruka #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

haruka

Author:haruka
  ・
  ・
洋服、石鹸、化粧品..etc.
手作り大好き!

なのですが・・
仕事に復帰し
現在は手作りも
やすみやすみ^^;
スローなことをしたい
今日この頃です。。


2人の娘、
ひぃとちぃと
パパの4人家族♪


コメント残していってもらえると
とっても嬉しいです!



いくつになったの

script*KT*



FC2カウンター



カテゴリ

手芸(大人服) (6)
手芸(子供服) (18)
手芸(小物) (32)
手作り石けん (45)
手作り化粧品 (12)
手作りバス用品 (5)
ハウスキーピング (14)
本・映画 (3)
ひぃ作品 (9)
お料理 (9)
アロマテラピー (1)
ダイアリー (85)
未分類 (0)



最新記事



最新コメント



生地・手芸用品のお店

harukaがいつもお世話になっているお店です!ステキな布がいっぱいですよ!



手作り石けん材料のお店

harukaがいつも利用している石けん材料の専門店です!



リンク

お気に入りブログ!

お気軽にお声をかけてください!

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

お気軽にお声をかけてくださいね!

*この人とブロともになる*



おきにいりbook



ほしいものリスト



QRコード

QRコード



Copyright © く ら し・た の し・て し ご と♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
