
--.--.-- *--

出来たー!ってことにして。

2010.02.15 *Mon
前々からちょこちょこちまちま作っていた

ひざ掛けが出来ました!

予定よりひとまわり?(もっとか・・)小さいけど。。。

やっとの思いです。


ひざ掛け



もともとの姿は。。。。


フリース

パパのフリース。

その昔、学生の頃買ったライトオンの福袋に入ってたの。

着たおしたし、

もうしばらく着てないし、ね~

モチーフ

切り刻んだよ。。

これの周りを編みながらつなげていった作品。。


いくちゃん本ありがと~

やっと出来たよ!



参考本はこちら↓

1・2・3玉でつくれるかわいい手編みの小物―詳しい編み方レッスン付き (SEIBIDO MOOK)1・2・3玉でつくれるかわいい手編みの小物―詳しい編み方レッスン付き (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT

すごいっ!!
旦那さんのフリースが見事に大変身ですねぇっ♪
お疲れ様でしたっ☆
こぉいうアイディアは、たまらなく・・大好きです(*´▽`*)
どんな本を参考にされたのですか??
もし差し支えなければ・・教えて欲しいです・・(^ー^*)
2010/02/16(火) 00:16:21 | URL | didiy #- [Edit
to didiyさん
ありがとうございます!
本は記事に追加しときましたね~
かわいい小物がたくさんのってて
少しの毛糸で出来るものが載ってるので
気軽に出来るかも~
よかったら是非お試しを!

2010/02/16(火) 12:00:19 | URL | haruka #- [Edit
あったかそー。
ひざかけは時間かかるし、なかなか大きいのは難しいよね。
今年は秋頃から作りはじめよう・・・

かわいく生まれ変わって
パパのフリースも幸せだね♪
2010/02/19(金) 08:30:33 | URL | IKU* #- [Edit
to いくちゃん
ありがとう!
でもやっぱ小さめのため、
少し寒いの~
困ったわ。
やっぱ継ぎ足そうかしら?と最近思ってますv-356

モチーフなんとなく大変だから直接周りに
編んで行っちゃおうかな?
悩み中です。
2010/02/20(土) 06:32:52 | URL | haruka #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

haruka

Author:haruka
  ・
  ・
洋服、石鹸、化粧品..etc.
手作り大好き!

なのですが・・
仕事に復帰し
現在は手作りも
やすみやすみ^^;
スローなことをしたい
今日この頃です。。


2人の娘、
ひぃとちぃと
パパの4人家族♪


コメント残していってもらえると
とっても嬉しいです!



いくつになったの

script*KT*



FC2カウンター



カテゴリ

手芸(大人服) (6)
手芸(子供服) (18)
手芸(小物) (32)
手作り石けん (45)
手作り化粧品 (12)
手作りバス用品 (5)
ハウスキーピング (14)
本・映画 (3)
ひぃ作品 (9)
お料理 (9)
アロマテラピー (1)
ダイアリー (85)
未分類 (0)



最新記事



最新コメント



生地・手芸用品のお店

harukaがいつもお世話になっているお店です!ステキな布がいっぱいですよ!



手作り石けん材料のお店

harukaがいつも利用している石けん材料の専門店です!



リンク

お気に入りブログ!

お気軽にお声をかけてください!

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

お気軽にお声をかけてくださいね!

*この人とブロともになる*



おきにいりbook



ほしいものリスト



QRコード

QRコード



Copyright © く ら し・た の し・て し ご と♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
