スポンサーサイト

--.--.-- *--

芋やりんごや。。

2010.02.20 *Sat
実家からサツマイモや長いもや、

いろいろ届きました


今うちはお野菜パラダイス~


でもたくさんあるとなかなか使いきれなくて

いつもダメにしてしまうんですよね~


とりあえず昨日はだめになりそうなりんごと

送られてきたサツマイモをお料理~


サツマイモとりんごのレモン煮

サツマイモとりんごのレモン煮


りんごケーキ

りんごケーキ


サツマイモグラタン  レシピはコチラ

サツマイモグラタン

どれもこれも簡単!

で、子供たちはおおよろこび

いっぱい食べてくれました!


次は今3本もある大根

なににしてたべよ~か??

味噌汁に入れるくらいじゃぜんぜん食べきれないしねぇ・・

やっぱ煮物かな?

大根サラダとか?



あとかぼちゃも。。。


お料理お料理。



COMMENT

こんにちはおじゃまします~♪
今読みながらおなか減ってるんですが、
さらにブログ見てお腹減ってきました。笑
石けんもとてもキレイで、はんこがうまく押せていてうらやましいです。
近頃ハンコで、押さなきゃ良かったということが多い私です。
2010/02/20(土) 17:08:25 | URL | たま。 #- [Edit
さつまいものグラタン、おいしそー。
ウチも作ってみよう。

大根・・・
ウチは煮物が多いかなー。

下ゆでしてー
だしとちょっとのおしょうゆ&みりんで味付けして
鮭缶orツナ缶orサバ缶と一緒にコトコト。
これ、ウチの母ちゃんの味です。
2010/02/21(日) 11:20:24 | URL | IKU* #- [Edit
わぁ。全部おいしそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
うちも義父によくお野菜もらうけど
なかなか使い切れないんですよね。
大根3本はきついですね(ーー;)
でももったいないから時間かかりながら
使っちゃいますけどね(^_-)---☆Wink
2010/02/21(日) 15:35:50 | URL | こりす* #- [Edit
to hanahuraさん
ちょっと食べ過ぎました^^;
今もまた野菜の消費活動を続けています。
ふとりそうです。。

はんこ、だいぶ上手に押せるようになって来ましたが・・・
失敗な時もありますv-356
待ってる時間がもどかしいんですよね~
2010/02/22(月) 07:53:26 | URL | haruka #- [Edit
to IKUちゃん
あーやってみよ~
ありがとね!
おいしそうです!

大根あと2本となりました!

着々と減らしておりますよ~

2010/02/22(月) 07:54:44 | URL | haruka #- [Edit
to こりすさん
大根。古いのから~と思って
使うと、どれもこれも古い状態で使うことになっちゃって・・・
なんか乾いた感じ?
もったいない。
はやくつかわなくちゃv-356ですね~

2010/02/22(月) 07:56:26 | URL | haruka #- [Edit
ホント、どれもおいしそうっ!!お腹すいてきたぁっ~><
サツマイモ・・大好きなんですが、最近食べてない~っTдT
お味噌汁に入れると、自然な甘味が出るトコも好きです・・☆

大根は、まだ残っているでしょうか・・??
私が大量消費の時にヒットしたレシピ・・「大根メシ」♪
まさに、お袋の味ぃって感じの素朴さに、ついついヤミツキにっ^^
もし良かったら・・↓
http://cookpad.com/recipe/701608

そうそう・・ウチの祖母がアドバイスしてくれたのですが・・
冬場なら、新聞紙に包んで、冷蔵庫じゃなくって、家の中で
暖房の届かないような、寒いスペースで保管するとイイとの事でしたっ☆
ウチは幸運にも(!?)常に寒いスペースがあったので・・^^;
2週間くらい元気でした♪
2010/02/22(月) 10:38:25 | URL | didiy #- [Edit
to didiyさん
そっかぁ。
お味噌汁にもいいですね!
あと、サツマイモ半分残ってるので
味噌汁に入れることに決定です。

大根めし!いいですね~
まだまだのこってるので挑戦してみます^^
保存方法もアドバイスありがとうございます!
うちもさむ~いとこがあるので早速!!


2010/02/22(月) 11:20:56 | URL | haruka #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

haruka

Author:haruka
  ・
  ・
洋服、石鹸、化粧品..etc.
手作り大好き!

なのですが・・
仕事に復帰し
現在は手作りも
やすみやすみ^^;
スローなことをしたい
今日この頃です。。


2人の娘、
ひぃとちぃと
パパの4人家族♪


コメント残していってもらえると
とっても嬉しいです!



いくつになったの

script*KT*



FC2カウンター



カテゴリ

手芸(大人服) (6)
手芸(子供服) (18)
手芸(小物) (32)
手作り石けん (45)
手作り化粧品 (12)
手作りバス用品 (5)
ハウスキーピング (14)
本・映画 (3)
ひぃ作品 (9)
お料理 (9)
アロマテラピー (1)
ダイアリー (85)
未分類 (0)



最新記事



最新コメント



生地・手芸用品のお店

harukaがいつもお世話になっているお店です!ステキな布がいっぱいですよ!



手作り石けん材料のお店

harukaがいつも利用している石けん材料の専門店です!



リンク

お気に入りブログ!

お気軽にお声をかけてください!

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

お気軽にお声をかけてくださいね!

*この人とブロともになる*



おきにいりbook



ほしいものリスト



QRコード

QRコード



Copyright © く ら し・た の し・て し ご と♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
