
--.--.-- *--

仕込みおしごと。

2010.02.22 *Mon
にんにくをみじん切りにして

オリーブオイルに漬けました。

にんにくオリーブ漬け

これはよく仕込んでおくんですが、結構使えます!

パスタや炒め物。。

そのたびにんにく刻むこと思うと

一気にやっとくと楽だし~

にんにく好きにはたまりません!!


でもみじん切りはかなりめんどくさかった

指先くさいし。。

フードプロセッサーとかあればねぇ

楽なんだろうけど~



あと、もうひとつ。。

後々石けんにいれよっかな~と思っている

オレンジピール

オレンジピール

ただいま乾燥中。。。

いいにおいが漂ってます!!

ご近所のママさんからオレンジいただいたので

シトラス石けんでもデザインしてみようかしら~

とウキウキしております









COMMENT

ニンニク漬け・・これメチャメチャ、今の私にヒットです!!
harukaさん・・ホントありがとうございますっ☆

ニンニクは好きなんですが、なぜか気づけば、
常に、足の早いニンニクと追いかけっこ状態で・・><
その上、今月から、以前は、一個ずつ買えたお店が、
袋売りのみになってしまって・・益々、どぉしよぉ~!!
って、焦っていたトコロなんですよぉ・・

早速、試してみます・・これって常温保存でイイのですか!?
2010/02/22(月) 17:27:12 | URL | didiy #- [Edit
to didiyさん
本当ですか??
それは大ヒット記事となって嬉しいです!
これは冷蔵庫に保存して
3ヶ月くらいはいけるそうです。
これもいつもお世話になっているcookpadから。
にんにく刻んでオリーブオイル入れるだけ~
冷蔵庫保存なので冷えてオリーブオイルが
固まりますがまあ、気にせずに^^
是非やってみてください!
2010/02/22(月) 18:52:57 | URL | haruka #- [Edit
わたしもフープロほしー!
絶対料理の幅が広がるよねぇぇ。
あ、あと圧力鍋ね(笑)

にんにく、使いたいときにさっと使えるっていいね♪
わたしもやろー。
2010/02/22(月) 20:21:03 | URL | IKU* #- [Edit
to IKUちゃん
ぜひぜひ!やってみて~

フープロほしーよね~
でもどこに置く??
って感じでどうしても手が出ないわ・・・
2010/02/23(火) 15:17:05 | URL | haruka #- [Edit
にんにくそんな使い方あるんだね♪
勉強になるなぁ。
でも、みじん切り大変そう。
オレンジピール石鹸にしたらかわいくなるね。
2010/02/23(火) 16:44:43 | URL | こりす* #- [Edit
to こりすちゃん
かなりにんにくくさいけどね。
これ作るとにんにく入りの料理が増えます^^;
みじん切りねぇ。
ほんとに大変。
にんにくって小さいからねぇT T

オレンジピールいり石けん
またできたらUPしまーす!
2010/02/23(火) 16:53:21 | URL | haruka #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

haruka

Author:haruka
  ・
  ・
洋服、石鹸、化粧品..etc.
手作り大好き!

なのですが・・
仕事に復帰し
現在は手作りも
やすみやすみ^^;
スローなことをしたい
今日この頃です。。


2人の娘、
ひぃとちぃと
パパの4人家族♪


コメント残していってもらえると
とっても嬉しいです!



いくつになったの

script*KT*



FC2カウンター



カテゴリ

手芸(大人服) (6)
手芸(子供服) (18)
手芸(小物) (32)
手作り石けん (45)
手作り化粧品 (12)
手作りバス用品 (5)
ハウスキーピング (14)
本・映画 (3)
ひぃ作品 (9)
お料理 (9)
アロマテラピー (1)
ダイアリー (85)
未分類 (0)



最新記事



最新コメント



生地・手芸用品のお店

harukaがいつもお世話になっているお店です!ステキな布がいっぱいですよ!



手作り石けん材料のお店

harukaがいつも利用している石けん材料の専門店です!



リンク

お気に入りブログ!

お気軽にお声をかけてください!

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

お気軽にお声をかけてくださいね!

*この人とブロともになる*



おきにいりbook



ほしいものリスト



QRコード

QRコード



Copyright © く ら し・た の し・て し ご と♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
